導入事例
原宿本店は3COINSのフラッグシップストアの立ち位置となります。
その中で、この原宿本店は3COINSのさらなる成長を目指し、自分たちのステージを上げていくためのきっかけとなる店舗として、本サービスの提供を考えました。
当店に来店して頂くきっかけになっているだけではなく、ギフト用も含め、複数点や大量購入をして頂けることもあります。
また、以前にご利用されたお客様が再度サービスを利用しに来店される事も多く、当店を選ぶ理由に大いに繋がっています。
サービスを利用したことにより、カスタマイズについての知識がなかったスタッフでも、機材の使い方・運営の仕方・新しい商材への加工のノウハウなど1から細かく教えていただいたので、今では当店のスタッフだけでサービスを運用できるようになりました。
お客様がご友人と加工内容を話し合ったり、実際に出来上がった商品を見た時の表情や喜んだ姿を度々拝見すると、ただ「物を買う」という事だけでは出来ない体験や思い出を提供出来ていると感じます。
原宿限定でのサービスということもあり、遠方からもお客様がいらっしゃったり、直接来れない友人の分まで一緒に作成してくださる方もいらっしゃいます。お手頃な価格帯と簡易的な受付により、幅広い年齢層の方にサービスのご利用をしていただいております。
今後の展望としては、可能な限り対象アイテムを拡大し、お客様の『特別』を3COINSの商品にて提供し、店舗へ来る楽しみを、3COINSならではの目線で仕掛けていけたらと思います。
●3COINS原宿本店